トップページ > 病院のご案内 > 看護部 > 昇格・昇進

昇格・昇進

6階病棟主任 須藤 綾子

働きやすい職場環境を心がけ、個々の感性を大切にしながら安全で質の高い看護が提供できるようスタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。

3階病棟副主任 中沢 一恵

「地域の皆様、患者様一人一人に寄り添った看護を提供し、安心して療養できる環境づくりを目指して参ります」

緩和ケア病棟副主任 蜂須賀 有美

患者さん・ご家族に寄り添い、日々穏やかに過ごせるようスタッフ間で協力し、より良い緩和ケアの提供に努めていきたいと思います。

5階病棟副主任 横山 恵子

患者さんに寄り添える、個々のニーズに合わせた看護を提供できるよう、病棟スタッフと共に努めていきます。

7階病棟副主任 津田 裕美

患者様に寄り添える看護スタッフが働きやすい職場環境を目指し役割りが果たせるよう精進してまいります。

認定看護師・活躍中!!

緩和ケア認定看護師(松下 久美子)

痛みなどの辛い症状だけでなく、気持ちのつらさや不安も和らげ、その人らしく穏やかに過ごせるよう支援します。また、ご家族へのケアも提供し、いつでもどこでも切れ目のない緩和ケアが受けられるよう、チームメンバーと協力して、地域の方々への『緩和ケア』の普及に努めたいと思います。

皮膚・排泄ケア認定看護師(飯ヶ谷 美恵)

現在は、ストーマチームのスタッフと共にストーマ外来の実施、医師や褥瘡委員会のスタッフと共に褥瘡回診をしています。
今後は、院内だけでなく、地域の方々により良い看護を提供できるように頑張っていきたいと思います。

乳がん看護認定看護師(濱田 真美)

乳がんと診断され、病気や治療への不安、生活上の不安が生じているときに治療選択を求められることが多いのが現状です。気持ちの整理をお手伝いをしたり、患者さん自身が納得して治療方法を選択できるようにサポートを行っています。
また、患者さんが乳がんと向かいながら、普段と変わらない生活ができるように不安や疑問を少しでも解決できるように努めています。

緩和ケア認定看護師(富澤 喜久江)

私は、緩和ケア認定看護師として痛みなど身体的な辛さだけでなく、心の辛さも和らげ、その人らしく過ごせるよう援助を行います。また、ご家族にも患者と穏やかな時間を過ごせるよう、切れ目のないケアを行い、緩和ケアの普及に努めたいと思います。

慢性呼吸器認定看護師(中澤 由紀子)

慢性呼吸器疾患看護認定看護師は、呼吸症状のある方を対象に酸素療法や人工呼吸療法、薬物療法、呼吸リハビリ、日常生活、禁煙、意思決定などの支援をします。医療職や介護職と連携し、外来、病棟、地域へと切れ目のないケアに努めます。

↑To TOP